コモディティを買うなら粉に限る!

 今日のブログはタイトルの通りです。豆で買うより粉で買う方が全然良いという事をお話したいと思います。豆で買うメリットがないというお話です。

 

①鮮度にこだわる理由がない。

スペシャルティで焙煎してるなら焙煎日が分かるし鮮度にこだわって豆で買う理由があるかもしれないけど、いつ焙煎したか分からないコモディティで鮮度にこだわる理由がさほどあるように思えない。

 

②粉で買った方が挽きの手間が省ける。

コモディティを買う理由として手軽さがあると思うが、豆で買えば当然挽く手間が発生するのでコモディティの良さが失われているように思う。その点、粉で買えば挽く手間はないし、その豆に合った挽きで提供されるので一番美味しい状態で購入が出来る。

 

③粉の方が断然お得。

どの商品も豆だとだいたい150gで¥800くらいなのに対して、粉だと280gで¥500くらい。粉の方が量が多くて安いなら、明らかに粉の方が良いと思う。

 

コモディティを買うなら豆じゃなくて粉!というお話でした。

 

最後まで一読いただきありがとうございました。